スタッフブログ

新しい情報はFacebookで配信しています!
TOPページでご覧いただけます。

歯科衛生士の山辺 奈緒です。

ご無沙汰しております。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。。。

4月からはメンバー一新!!!

定期的にブログアップできるように頑張りますので、よろしくお願いします。

                         それでは、アンニョン

 

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

歯科衛生士の山辺奈緒です。

はじめまして。2011年の2月からオリーブ歯科のメンバーとして働いている山辺奈緒と申します。

歯科衛生士歴は10年目になります。

オリーブに入社してまだ9ヶ月ですが、素敵なスタッフに囲まれて毎日楽しく仕事をしています。

趣味はフラダンスとスノーボードです。今月末にはフラの発表会

が控えていて毎日練習に励んでいます

そして、いま何よりもはまっているのが韓国ご存知の方は少ないと思いますが、「JYJ」というアーティストが大好きです。その影響で韓国語も勉強中です

私のモットーは「人生楽しんだモン勝ち!!!!!」

こんな感じで楽しい事が大好きな人間です

皆様の来院を笑顔でお待ちしております。

それでは、안녕~

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

受付・助手の阿部です!

はじめまして。オリーブ歯科で受付・助手をしております阿部です。

まだまだ社会人1年目の駆け出しですが先輩方に支えられて日々全力で仕事に励んでいます!

オリーブ歯科は本当にみんなスタッフ同士が仲良しです

この間のハロウィンも営業後みんなで本気になって仮装をしてパーティーしました

ポリスだったり水平だったりスチュワーデスだったりととても楽しい夜でした

 

好きなことは旅行で特にバリ島が大大大好きです

 

バリの話なら永遠に出来ると思います

バリ好きの方がいたら是非話をふって下さいね

 

ではオリーブ歯科でお待ちしております

 

阿部

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

歯科医師の田中昌栄です。

お会いしたことある方も多いと思いますが、はじめまして

歯科医師の田中昌栄〈たなかまさえ〉です^^

旅行することが大好きで、知らない場所に行ったときの空気感が大好きです。

最近はカメラも新調したので、ますますお出かけするのが楽しみになりました^^

オリーブから見える夕焼けが、とてもきれいで、いつかカメラにおさめたいなぁと思っています☆

キッズルームからは、これまた大好きな東京タワーも見えますし、一見の価値ありですよ^^

スタッフ一同、笑顔でお待ちしていますね

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

ご無沙汰してます。

この度、スタッフブログをリニューアル致しました。

新しいメンバーも増え、患者様の笑顔のためにスタッフ一同日々診療に励んでいます。

110622_135444.jpg

皆様の来院を笑顔でお待ちしております。

ブログも定期的に更新していきますので、是非のぞきに来て下さい

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

新年

100101_071914.jpg



あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。
今年度もオリーブ歯科をどうぞよろしくお願いします。

友達から送ってきた写メがきれいなので載せてみました☆★☆
初日の出とか見ようと思ったことがないのですごいなぁといつも感心してます(笑)

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

冬休み

 

200912291427000.jpg

まことに勝手ながら、12月29日~1月4日までお休みとさせていただいてます。

こんにちわ。歯科医師の川又です。
昨日は、最終日ということもあってか患者様が多かったですね。

でも気分よく今年が終われたので非常にうれしい限りです。
来年もオリーブ歯科をよろしくお願いいたします。

さて、昨日は東京駅でご飯食べてきました。
久々の新丸ビル。
野菜をメインに扱ってるお店なのですがとってもおいしいです。
支店なのですが、AWkitchenというところです。ぜひ行ってみて下さい。

友達に誕生日プレゼント&クリスマスプレゼントをいただきました☆
なんか「ゆっきぃっぽいと思って」といわれたのですが、ステキなペンでした☆★☆
ありがとう★
ほんとに気が利く。
その友達も歯医者なのですが、愚痴を言ったり、何でも話せる友達の一人です。
美人なのにそういう雰囲気を出さないところも魅力のひとつ、かな(笑)

そういうのって大事ですよね★

感謝、カンシャ★

でわでわ★☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

ドーナッッッツ☆

 

200912182018000.jpg200911302155000.jpg

こんにちわ。
歯科医師の川又です。

今日は患者様からドーナツを頂きました。
言わずと知れたクリスピードーナッツです!

クリスマスヴァージョンなんてあるんですね~☆
すっごいかわいかったです(><)♪
ごちそうさまでした!!!

隣は丸ビル?だったかな、クリスマスツリーです。
今は昔と違って、いろんなところにクリスマスツリーがあるので楽しいですよね☆

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?


12月ともなると、急に痛くなったりする方がいらっしゃるので、心配な方はお早めにご連絡下さい。
患者様をできる限りお待たせしないようにスタッフ一同、迅速に対応いたしております。


なお、オリーブ歯科は12月29日~1月4日までお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

雨のち晴れ

っていう曲知ってますか?
Mr.Childrenの曲ですが面白い歌詞です。
ただ何となく勇気をくれる曲。
「もうちょっと、もうちょっと、がんばってみるかな」ってとこが好き☆

こんにちわ。
歯科医師の川又です。
今日は雨にもかかわらずたくさんの患者さまにいらっしゃっていただきました。
感謝、カンシャ☆★

さてさて、ここ数日の試みなのですが、お子様のいらっしゃるお母様にアンケートを行っております。
なぜかといいますと・・・

来年未定に歯ブラシ&歯並び教室を予定しております。
そのために皆様がどんなことをお聞きになりたいか、ご興味があるかを事前にアンケートにて伺おうというわけです。
どしどしアイディアなども書いてくださるとうれしいです!(何でも書いてください・笑)
何でも書いていただいた方には素敵なプレゼントがあるとか・・・笑!

ではでは★☆★☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

ブログ上でははじめまして♪

こんにちは。 

受付の齋藤です。

10月初めからオリーブ歯科で受付をやっているので、もう何度もお会いしている患者さんも結構いらっしゃいますが、ブログ上でははじめましてですね。

これからは、川又先生の合間に私も気ままにUPしていこうと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

歯科業界に関する知識は、ただいま勉強中です。実は虫歯も一本もないので歯医者さんにもあまり通った経験がなく、小学生から中学生にかけて通っていた矯正歯科のおっきな熊さんみたいな先生の印象しかないような私です。

が、先週日曜にオリーブ歯科メンバー全員で参加したセミナーや普段の先生とのお話の中から、予防の大切さを学んでいる私は、先生とは違った視点から自分の思うことなどを患者さんにお伝えできるようになれればなぁと思ってます。

最近のオリーブ歯科は、クリスマス一色です。

昨日から、エレベーターを降りてすぐのスペースのクリスマスの飾りつけもパワーアップしました☆

みんなで装飾したんですが、どうでしょうか??

きっと近いうちに画像は川又先生がUPしてくれると思いますが、

ぜひぜひ見にいらしてください^^

そして、みんなで電飾に負けないぐらい歯もぴかぴかになりましょう!!

 

まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いします☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

新しい試み

こんにちわ。
歯科医師の川又です。

今日はスタッフ全員で講習会に参加してまいりました。
実際学ぶことが多いのは事実です。

日々の診療の中で悩むことはたくさんあります。
アポイントがなかなかとれなかったり、患者様をお待たせしてしまったり・・・etc
・・・え??こんな私でも悩むこともあるのかって?

ありますよぉ~

ただ悩んで迷っていたら先へは進めないということでしょうか。
マイナス思考からプラス思考へ


いつも講習会などに参加すると初心にかえるようなそういう楽しさがあります。
ワクワクしなかったら仕事はつまらないものになってしまうから(ピクサーのナントカ社長)。
楽しくやらなきゃ♪
ただその中でプロ意識は忘れずに・・・これがおそらく私の原点ですね。

私の原点はどうでもいいですね、はいw

というわけで、オリーブ歯科・矯正歯科・目黒~~ではこれから
新しい試みを予定しております。
乞うご期待☆?!

でわでわ☆★★☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

気まま日記☆★


 

matsuri.jpgguitar.jpghot.jpg

こんにちわ。
歯科医師の川又です。

この間、仕事が終わってから浅草のおおとり神社に行ってきました!
商売繁盛や災厄消序を願って買うくまでを1年たったので返してきました。
去年は7時ごろ行ったのでこんでたのですが、11時くらいだったからすいてた~★
※写真1

さてさて、私、趣味で音楽バンドもやってるんですが、今日ついにメンバーが揃いましたぁぁ!!
うれしい~~★☆★★☆★☆☆
今日ベースが増えて形になりました(><)!
いきなり音あわせしましたけど・・・・
がんばってこうと思います♪応援よろしくお願いします☆
※写真2

ホットケーキを焼いてみたよ。
いい色だったのでパシャ☆となりのスティッチのコップはななちゃんからもらったお土産品☆
かわいいし高頻度で使ってます~☆
※写真3

そういえばこないだ患者さまからカレーパンのお土産いただきました☆
代官山カレーパン☆
ごちそうさまでした!!!
おいしいのでみなさま御賞味あれッ(><)
写真撮り忘れたぁ~~泣

明日からまた月曜日。
みなさまがんばりましょう
でわでわ☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

東京ビッグサイト

tokyo.jpg


こんにちわ。
歯科医師の川又です。

ハロウィンで仮装も終わり平常スタイルに戻りました。
すっかりブログも1週間さぼってしまいました(>。<)

今日は年に1回?行われるデンタルショーというモーターショー的なものに行ってきました。
既存の製品からこれから発売される新しい商品までが一気に勢ぞろい・・・といった感じです。

テレビやパソコンが常に新しくなっていくのと同じように歯科医療の世界も日々進化してる、というわけでしょうか★
テレビでは完全デジタル化というとんでもないことがもうすぐ行われようとしています。
パソコンもWindowsも7になってタッチパネルだとか・・・すごい世界ですね!

そんなわけで、オリーブ歯科も僕も患者様が満足いただけるように日々進歩を目指しています!
今月も来月も講習会がぁ・・・休みがぁ・・・という感じです(笑)
若いうちは働けって話です♪

明日は月曜日ですね☆お仕事がんばりましょう。
でわでわ☆★☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

かみ合わせと歯周病のお話

091027_145137.jpg

こんにちわ。
歯科医師の川又です。

やっと歯医者っぽいタイトルをつけました。
写真はまったくその雰囲気ないですけど・・・・笑

決してふざけてるわけではありません。
恐怖心の強いお子様や患者様を笑顔に変えるべくのきっかけですのでみなさまご理解の程よろおしくおねがいいたします。

ところでタイトルのお話ですが、最近かみ合わせが強くて歯周病が進んでる方が多くいらっしゃいます。
かみあわせ、と一言で言ってもピンとこないですが、寝てるときの歯ぎしり、仕事中のくいしばりなどなど・・・
それで歯周病?と思われるかもしれませんが、実は大きな問題なのです。

気になる方は一度当院にご相談ください。
と、歯の話をめずらしくしてしまいました。

ではでは☆★☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

ハッピーハロウィン!

  

200910261543000.jpg200910261543001.jpg


こんにちわ。
歯科医師の川又です。

もうすぐハロウィンですね。
日曜に代官山にいったら子供たちがみんな仮装して楽しそうでした★

うちでも仮装しているのにみなさんお気づきになりましたか?
そしてお子さんにもお菓子をプレゼントしています。
ちゃんと歯磨きはお忘れなく☆★☆

でゎでゎ☆★☆
ハッピーハロウィン♪

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

オクラな話

 okura.jpg

こんにちゎ。
歯科医師の川又です。
髪切るとたいてい患者様に「何歳ですか?」と聞かれます。
20歳です、心は。

・・・はい。すみません。童顔で。

連休はみなさまいかがお過ごしでしたか?
患者様に尋ねたところほとんどのかたは「仕事でした・・・」
と返答されました(><)
休んじゃってどうもすみません(・_・)笑

さて休みを利用してお墓参りに行って来ました★
その隣の畑に珍しいかったので1枚パシャ☆

普段食べてるオクラがこんなふうにできるなんて知りませんでした!
太陽に向かって上に向かってのびていくなんて。。。
なんとまぁ素敵なんだろう☆

と勝手にひとりではしゃいでました汗

みなさま知ってましたか?

さてさて明日からまた平常どおり。
がんばりましょ~

でゎでゎ★☆★

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

ピンクリボンって

みなさん知ってますか?
こんにちわ。歯科医師の川又です。

最近ではわりと耳にすることが多くなりました。
おととしくらいから毎年mixiの自分の日記などでは呼びかけることが多かったのですが公でおすすめするのは初めてになります。
ピンクリボン運動というのは乳がんの検診をもっと多くの人にしてもらおうという運動です。

これまではしこりの有無を視たり触ったりして行うものが主流だったのですが、自己検診に加えてマンモグラフィというのもあります。
これは画像診断するもので、早期のものも発見することができます。

自分の体をケアすることは自分のとりまくすべての人の幸せを守ることです。
女性だけの問題ではないと私は考えています。
とくにオリーブ歯科では女性の患者様が多いためにこういう話をあえてなげかけようと思いました。
いつまでも健康でいるためにぜひ行ってみてください。

ではでは★☆★

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

焦り<緊張


 

200909262345000.jpg


こんにちわ。
歯科医師の川又です。

連休はみなさま何をしてお過ごしだったでしょうか?
私は予定をまったく立ててなかったので、ダラダラと過ごしてしまいました。

連休明けだったためか、休み後の木~土曜までは患者様がドッと入ってしまい、お待たせしてしまったりしまいましてまことに申し訳ありませんでした

先日、報道系のドラマに出演する香里奈さんがインタビューで
「忙しくなると報道の方たちはピリッとした緊張が走るんですよね。普通なら焦るのに焦る様子もなくてすごい!」
と、コメントしていました。

すごい見習わなければいけないことのような気がして心に残っています。
焦るんじゃなくて、ピリッッとした緊張がスタッフの間に走れば診療もスムーズにいくはずなのでがんばります。

木曜にはスタッフミーティングにて話し合いました。
まだまだ進歩と改善の余地があるので、色々煮詰めていこうと思います。

寒くなってきたので、風邪を引かないようにしましょう!
ではでは★☆★

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

お好み焼きなのにハンバーグ!?

090915.jpg

こんにちわ。
毎日眠さと戦ってる歯科医師の川又です。

毎回食べ物の話をしている気がしますが・・・気にしません。
歯医者は太るんです。なんとなくみんなぽっちゃりしてるイメージがありませんか?
夜遅くに食べてすぐに寝るからです(><)


かくいう自分もオリーブにきてから2キロばかり太りましたが・・・
院長も太った気がする・・・(・_・;)

さて、今日は隣にあるお好み焼きに食べに行きました。
最近お昼をはじめたそうで、いってみましたぁ!

チーズクリームハンバーグ!!

お好み焼きにハンバーグ?
なんて思いましたか??

これがおいしいんです!
軟骨みたなのが入っていて食感も楽しめ、お好み焼きならではの鉄板の上に置いて食べるところがとてもいいですね☆
ぜひお試しあれ!

ではでは。

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

アド街~!

200909071353000.jpg


こんにちわ。
こないだ髪切ったばかりのにもう長くなってしまい、モサモサしてる歯科医師の川又です。

先日、目黒のさんま祭りということでアド街が目黒特集でしたよ~~!!
待ってました!
目黒のおいしいもの★☆★

が、しかし!

土曜日飲みに行ってしまい見逃してしまいました(><)。。

ショッッック!!!!!

でもみんなが見ていてくれてたみたいで新しいお店に昼行ってきました。
町の洋食屋さん、という感じのお店。
裏路地に入ったところにあるので知ってないと絶対入れないけど、かなりこんでました!

頼んだのはエビオムカレー。
感想は・・・

かっ、からい(汗)!
でも、うまい!

みなさんもよかったら行って下さい!
詳しくは聞いてくださいね★

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

大発見!

  

 200909031345001.jpgのサムネール画像



こんにちわ。
いや、はじめまして、と申しましょうか・・・

人呼んで歯石刑事、こばたです☆★

歯に関する話や歯周病に関する話をアップしていきたいと思います。
みなさん、聞いてください!!
いきなり発見してしまいました!

この文字、なんて読むかわかりますか??

全部ゲームの名前です★

チチチチチ・・・・(時計音)


答えは、
スーパーマリオブラザーズ
ゼルダの伝説
ドラゴンクエスト
ファイナルファンタジー
です。

全然歯石とは関係のない話になってしまいましたがいかがでしたでしょうか(笑)

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

模造紙で!

  

200909030842000.jpgのサムネール画像


こんにちわ。
最近電車に乗ると1分で爆睡できる、歯科医師の川又です。

ところでみなさん、ワールドカフェって知ってますか?

先日行ったセミナーでやったのですが、写真にあるように模造紙を使います。
そのまわりを囲むようにして座ります。
それぞれが色の違うペンを持ちます。

題材を決めます。

例えば「やりたいこと」

言い忘れてました。このワールドカフェでは発言する人はひとりと決まっています。
真ん中に何かを置いておいてそれを持った人が発言します。

なので上司、部下、院長、衛生士関係なく話せるわけです(笑)

ここぞとばかりに何でも言えるわけです!!

・・・・・はい。

発言した内容を聞いている人はそれをメモっていきます。
それを繰り返しながら、終わったら紙をずらして・・・というようにやっていけばカラフルなアートの完成です☆

意外とぐちゃぐちゃなのにキレイですよね★

これはミーティングやいろんなことにも応用できます。
また自然とみんなが笑顔になるのでぜひやってみてください。

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

気分転換には・・・

こんにちわ。
本日髪を切ってより若くなった、歯科医師の川又です。

いきなりですが、みなさんは仕事が忙しくなって気分転換に何をしますか?
うちの医院は女性だらけの世界です。
女性有利・・・いやいや、こんなことを言うとあとが怖いので言いません。

女の人は甘いのが好き、と言いますが、オリーブ歯科に来てその考えはより強くなりました。
先日K先生からお菓子が届きました。

おいしそうなクッキーだこと!

(ちなみに写真をのせるのは初めてなのでうまくいってるか分かりませんが・・・)
さてさて、このクッキーは何日でなくなるのでしょうか。

ちなみに初日で半分になったような。。。
正解はオリーブ歯科で・・・☆

 

200908291357000.jpg 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

こんにちわ。
歯科医師の川又です。

今日はちょっぴり幸せなお話。
オリーブ診療室ではいつも音楽がかかっています。
先日の出来事ですが、スピッツのベストが流れていました。

するといつも診ている患者様が
「懐かしい曲流れてますね~」とおっしゃいました。

一番思い出の曲を聞くと「渚」でした。
大学時代の彼女が好きで~と話していたんですが、その彼女とは不幸があって結ばれなかったそうです。
曲の通りな感じがして内心「しまったぁ」と思いました。

帰り際、その方は
「実は今度結婚するんです☆」と楽しそうにおっしゃいました。
「いや~40手前なんですけど(笑)」

きっと色んな20年間だったに違いありません。
今までで最高の笑顔でした♪

この方が今以上、より一層幸せになれることをお祈りしています
何気なく流していた1曲でこんないい話が聞けてよかったです。

みなさまの思い出の1曲は何ですか?


『柔らかい日々が波の音に染まる 幻よ 醒めないで
渚は二人の夢を混ぜ合わせる 揺れながら輝いて・・・』 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

報告で~す!!!

当院の呼び方が少し変わりました
皆様よろしくお願いします。
オリーブ歯科・矯正歯科・目黒矯正歯科センターと変わりました。
これからも明るさ・元気で来院お待ちしております。
                          受付 野村

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

講演会

こんにちゎ☆
歯科医師の川又です。

昨日はスタッフ全員で東京駅で行われた講演会へ行ってまいりました。
つまりテーマは

「いかに人生を輝かせるか!?」

ちょっと違ったかな、でもそんな内容でした。
輝くためにはワクワクした気持ちが大切ということです☆

仕事したり、食事したり、遊んだりしたときみなさんはワクワクしてますか?

当然、そのためには顧客サービスの重要性とかその他もろもろの話もありました。
お客様ありきの商売、患者様ありきの医療ですからね。

そんな感じでスタッフ全員でそういう講演会に参加したりしています。
とても刺激になったのはいうまでもありません。

くわしい内容をお知りになりたい方はスタッフまでお聞きください。
講演会中寝てなかったら丁寧に教えてくれるはずです(笑)

ではでは★

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

診療再開のお知らせ

お盆の休み中、みなさまにご迷惑おかけしたことをお詫び申し上げます。
今日からまた診療再開ということで、スタッフ一同お待ちしております。

ところで夏休みはというと…散々「海へ行く!」と言ってましたが、結局行きませんでした(泣)
行ったのは東京湾だけ

まだ夏は終わってないので行けたら行こうと思います!

ではでは☆

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

日焼け

こんにちわ。
歯科医師の川又です。

今日は特別暑いですね!水分をしっかりとって暑さを乗り切りましょう。
夏と言えばかき氷ですが、かき氷を食べて歯がしみるのはどうしてでしょう。
冷たいものや熱いものがしみる方は、虫歯の可能性があります。
お気軽にご相談ください

私は明日から1週間夏休みです。
何しようかな~☆

あ、今日は東京湾花火大会ですね。
花火も行きたいな。
みなさまもよい夏をお過ごしください。

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

夏日和

はじめまして!
歯科医師の川又です。

だんだん暑くなって蒸し蒸ししてきましたがみなさまお元気でしょうか。
夏と言えば海ですね!ですがまだ今年は1回も行ってません
おすすめスポットありましたら教えてください。

さて、さっそくですが、来週8月10日~16日までオリーブ歯科はお休みをとらせていただきます。
ご迷惑をおかけします。
お口の中でお困りのかたは連休前におこしください。お待ちしております。

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

こんにちわ !!!1

梅雨が明けたと言うのに!
ぱ~と!しないお天気が続きますね。
私野村は夏バテ防止の為体力作りに、励んでおりますまずは腹筋からですかね
皆様もたくさん汗をかき→この夏を乗り切って下さいね
 

 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

復活!!!!

スタッフよりお詫び申し上げます。

長い事ブログ中断してしまいましたが本日より再開しま~す

さて毎日蒸し暑い日が続いておりますが、こまめに水分補給し熱中症に気を付けて下さいね

                                       受付 (野村)より

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

はじめまして!!

こんにちは!!

ブログ初デビューの受付の野村です
最近は雨ばかりで憂鬱ですね。
朝晩も涼しくなり、体調管理が大変です。
皆様も健康に気をつけて頑張って下さいね。

さて、私事になりますが、昨年から可愛がっている生き物がいまして・・・
それはですね・・・・

オカヤドカリ君達です!!

毎日癒されていますよ~
お休みの日は一日中傍において観察するのが私の楽しみです。
ヤドカリ君たちには迷惑な話ですよね・・・・

 

お話は変わりますが、歯やお口のことに関しまして、分からないことや質問等ございましたら
スタッフにお声を掛けて下さい。
分かりやすく、明るく対応させていただきますので、今後ともよろしくお願い致します。

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

ブログ初登場!

オリーブ歯科・矯正歯科DH(衛生士)のワカオミです。
初のブログUP!
オリーブ歯科での出来事や歯については勿論、日頃のワカオミについても
ちょこちょこ書き込んで行きたいと思いますのでよろしくお願い致します

夜になっても蒸し暑い毎日ですが、皆さん体調崩したりしていませんか??
お天気も安定しないですね・・・。
雷やら突然の台風のような雨!!!

私は長野育ちなのですが・・『台風』というものをまともに経験したのは上京してからなんです!!
山に囲まれているおかげか、雨が強く降ることはあっても(雨で土砂崩れは多々・・)
風がゴーゴー鳴って傘が折れてしまうような状況というのを経験したことが無かったんです!
なので・・・・・
そりゃ最初はビクビクしたこともありましたが、実家を離れて早●年?
雷が光ったり、『台風』らしい音がすると、どうもワクワクしてしまいます。

そんな話を受付で野村さんと某患者様とお話していたら・・・
「やっぱりココの歯医者さんはちょっと可笑しな感覚の方が集まるんですね(笑)?!」
な~んて言われてしまいました(笑)

私・・・変わってますかね??

いえいえ、褒め言葉だと受け取らせていただきます(ポジティブ♪)

・・というわけで、ちょっと変わってるらしい私ですが、これからよろしくお願い致します(^^)

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

おはようございます。

オリーブ歯科、歯科衛生士の室橋です。
この度、ホームページがリニューアルし、スタッフブログのコーナーができたとの事。
今後は私もブログで、歯科の事、日常生活の事、色々更新していきますのでよろしくお願いいたします☆

それにしても・・・暑いですね~~。皆さん、夏休みはいかがお過ごしですか?オリーブ歯科は、8月12日~17日お休みをいただきます。

私の夏休みのメインイベントは・・・サザンオールスターズのコンサートへ行くことです!!チケットが当たりました!
サザンのコンサート・・・生まれて初めてです!。そしてこれで最後です・・。とても楽しみです
ただ・・1つ心配なことが・・・・メジャーな曲しか知らないのです。好きな曲は『真夏の果実』ですが、サザンファンの方から「青い!」と一喝・・
これから、勉強しなければ・・・どなたか、サザンの曲でおススメの曲があれば教えてください。よろしくお願いします♪



矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  | All pages