院長ブログ

新しい情報はFacebookで配信しています!
TOPページでご覧いただけます。

ホームページをリニューアルしました。

本日2008年7月16日にホームページをリニューアルしました。

院長ブログもこちらのページに引っ越しをします。
過去の記事は下のページでご覧になれます。

とある歯医者の日々

こちらのページにも記事を移動する予定ですが、
前ブログも是非見てみてください。

新しいスタッフも加わり
ホームページのほかロゴマークやスタッフのユニフォームも一新しました!

ラクガキアートをはじめ、患者様サービスの向上に
より一層努められるよう、スタッフミーティングを重ね
日々妥協のない努力を続けています。

今後ともオリーブ歯科矯正歯科をよろしくお願いいたします。

院長より

 

***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

キマグレン

キマグレン

愛は与えただけ帰ってくるって言いますが、
やはり患者様にも優しくしておくものですね。

LIFE


http://www.kimaguren.com/
↑クリックで歌が聞けますよ

先日私の大学の先輩の紹介で
ある患者さんが治療に来られたのですが、
この患者さんが大の歯医者ぎらいの方で
虫歯を放っておいていよいよ痛くなってうちに来院されました。

治療の甲斐あって痛みもなくなり喜んでもらいました。

この患者さん実はミュージシャンで身なりも

「髪の毛ツンツン、鎖ジャラジャラ」

って感じの方なのですが、

話せば普通の感じで痛みもなくなり、
治療後に音楽の話をしていて私が

「最近キマグレンいいですよね」

と先日ブログで紹介した
キマグレンの話をちょこっとしました。


すると、次の治療の時にキマグレンのサインを
私宛てに書いてきてもらってくれたのです。

キマグレンサイン


どうしてかと言うと、この患者さん前回の治療のあと
キマグレンと共演していたみたいで、
私のためにサインをもらってくれていたのでした。

患者さん
「先生のためにサインもらったんで、痛くしないで下さい」

まだ、歯医者さんになれるには
もう少し時間が必要かもしれませんけど、
これぞ患者さんとオリーブ歯科・矯正歯科との

「愛のキャッチボール」ですね!


追伸:それにしてもキマグレン!来ましたね!
auのCMで「LIFE」が使われて。

やっぱり言ったでしょ、服部先生。(08.2.12参照)


お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在31番目)




***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

今日のアロマはズバリうなぎ!?

今日のアロマはズバリうなぎ!?

うなぎ


今日のお昼は月も変わり、毎月月末締めで保険点数を計算して
提出をするレセプトという作業をスタッフ全員でしていました。

レセプトコンピュータのインストラクターにも来ていただき、
何事もなく業務は済みましたが、
先週から来てもらっている新しい衛生士さんに
レクチャーしながらの業務で
お昼休みもあとわずかというところまで
時間がかかってしまいました。

本当は昼休みに食い込んでまで、レセプトをやってもらったお礼に、
みんなでランチをしに行こうと密かに考えていた私ですが、
教えるほうも教わるほうも必死で、
「ほどほどにしてランチでも?」
なんていいだす雰囲気ではありませんでした。

そこで、私が考えたのは「出前」でした。
この時期の風物詩といえばやっぱうなぎでしょう!

そして私はお昼休みに間に合うようにこっそり
近所のうなぎやさんにうな重5人前を頼みに行きました。

会社には内緒ですが、インストラクターの方も加わって
5人でおいしく頂いちゃいました。
(たまにはご褒美ということで、大目に見てあげてください!)

午後の診療開始時間にはなんとか間に合いましたが、
午後一番の患者様が来た時は、
アロマオイルの香りにも負けないうなぎの香りが
診療室中にぷんぷんしていました。


患者さん「ずいぶんいい香りですね~。うなぎですか?」


私    「そうです。今日のアロマはうなぎにしてみました」




お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在33番目)


***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

パパパン

パパパン

パパパン

昨日の父の日では、子供たちに「パパパン」を
プレゼントしてもらいました。

パパパン2


最近ブログ用に買った新しいデジカメで上の写真を撮ったら、
なんと2人とも顔認識されちゃいました。

さて、どっちが本物の私でしょう?

最近は「父の日に何が欲しい?」と聞かれても
「何もいらない」と答えていたので
昨年の「似顔寿司」に続き「パパパン」でした。

パパ顔寿司

何事もなく、こうやって祝ってもらえるのが一番ですね。

お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在37番目)



***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

こだわりのないカレーパン

こだわりのないカレーパン

今日は他院へ矯正歯科の出張診療日でした。

そこで久々に「街で見かける愉快な人」

出会ってしまいました。


時は他院での診療が始まる前の午後2時ごろ

所は近くのコンビニで、そこは製パンメーカー系列のコンビニで
出来立てパンが売っているところです。

そこでお昼ごはんを探していて、出来立てパンのコーナーで
食欲をそそられどれがいいか物色していました。

するとおいしそうなカレーパンが並んでいるではありませんか。

空腹時のカレーパン
ジャニーズのコンサートのうちわみたいなもので
絶対買ってしまいますよね。(ちょっと例えベタ?)

でもよく見ると
「こだわりの香味焙煎カレーパン」そして
「サクサクあげぱん黒豚カレーパン」
の2種類のカレーパンがありました。

どちらにしようかと考えていたら、
50代と思われるパートの女性が。

あまり忙しくもなさそうだったので
「すみません。これとこれはどう違うんですか?」
と私。

ネーミングからだいたい想像できるし
そんなにこだわっていたわけでもないのですが、
知らない人とのちょっとしたコミュニケーションのチャンス!
と思い聞いてみたら

最初にこだわりのほうを指差し
「ん~、これはカレーパン」

こだわり


そして黒豚に向かって
「それで、、、これもカレーパン」

黒豚



ずっこけました。

私、本当にずっこけました。

「説明になってないじゃないですか!」
本当にツッコミを入れました。


そしてパートのおばちゃんは
「あははははは、、、、」
と去っていきました。


結局、話の種にもなると両方買ってしまいましたが、
時間差で食べたので味の違いはわかりませんでした。

きっと「こだわり」が手間がかかっているんでしょうけど
「ならなぜ、こだわりのほうが安い!」と
再び突っ込みを入れてしまいました。


そんな愉快な1日でした。



お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在37番目)




***********************************************************************

< 歯科衛生士、歯科助手 募集中 > 詳しくはこちら

オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
*********************************************************************** 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 1  |  2  |  3  |  4  |  5  |  6  |  7  |  8  |  9  |  10  |  11  |  12  |  13  |  14  |  15  |  16  |  17  |  18  |  19  |  20  |  21  |  22  |  23  |  24  |  25  | All pages