院長ブログ

« パパパン | | キマグレン »

今日のアロマはズバリうなぎ!?

今日のアロマはズバリうなぎ!?

うなぎ


今日のお昼は月も変わり、毎月月末締めで保険点数を計算して
提出をするレセプトという作業をスタッフ全員でしていました。

レセプトコンピュータのインストラクターにも来ていただき、
何事もなく業務は済みましたが、
先週から来てもらっている新しい衛生士さんに
レクチャーしながらの業務で
お昼休みもあとわずかというところまで
時間がかかってしまいました。

本当は昼休みに食い込んでまで、レセプトをやってもらったお礼に、
みんなでランチをしに行こうと密かに考えていた私ですが、
教えるほうも教わるほうも必死で、
「ほどほどにしてランチでも?」
なんていいだす雰囲気ではありませんでした。

そこで、私が考えたのは「出前」でした。
この時期の風物詩といえばやっぱうなぎでしょう!

そして私はお昼休みに間に合うようにこっそり
近所のうなぎやさんにうな重5人前を頼みに行きました。

会社には内緒ですが、インストラクターの方も加わって
5人でおいしく頂いちゃいました。
(たまにはご褒美ということで、大目に見てあげてください!)

午後の診療開始時間にはなんとか間に合いましたが、
午後一番の患者様が来た時は、
アロマオイルの香りにも負けないうなぎの香りが
診療室中にぷんぷんしていました。


患者さん「ずいぶんいい香りですね~。うなぎですか?」


私    「そうです。今日のアロマはうなぎにしてみました」




お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在33番目)


***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

コメントする