院長ブログ

« きっといつかが今なんだ | | パパパン »

こだわりのないカレーパン

こだわりのないカレーパン

今日は他院へ矯正歯科の出張診療日でした。

そこで久々に「街で見かける愉快な人」

出会ってしまいました。


時は他院での診療が始まる前の午後2時ごろ

所は近くのコンビニで、そこは製パンメーカー系列のコンビニで
出来立てパンが売っているところです。

そこでお昼ごはんを探していて、出来立てパンのコーナーで
食欲をそそられどれがいいか物色していました。

するとおいしそうなカレーパンが並んでいるではありませんか。

空腹時のカレーパン
ジャニーズのコンサートのうちわみたいなもので
絶対買ってしまいますよね。(ちょっと例えベタ?)

でもよく見ると
「こだわりの香味焙煎カレーパン」そして
「サクサクあげぱん黒豚カレーパン」
の2種類のカレーパンがありました。

どちらにしようかと考えていたら、
50代と思われるパートの女性が。

あまり忙しくもなさそうだったので
「すみません。これとこれはどう違うんですか?」
と私。

ネーミングからだいたい想像できるし
そんなにこだわっていたわけでもないのですが、
知らない人とのちょっとしたコミュニケーションのチャンス!
と思い聞いてみたら

最初にこだわりのほうを指差し
「ん~、これはカレーパン」

こだわり


そして黒豚に向かって
「それで、、、これもカレーパン」

黒豚



ずっこけました。

私、本当にずっこけました。

「説明になってないじゃないですか!」
本当にツッコミを入れました。


そしてパートのおばちゃんは
「あははははは、、、、」
と去っていきました。


結局、話の種にもなると両方買ってしまいましたが、
時間差で食べたので味の違いはわかりませんでした。

きっと「こだわり」が手間がかかっているんでしょうけど
「ならなぜ、こだわりのほうが安い!」と
再び突っ込みを入れてしまいました。


そんな愉快な1日でした。



お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在37番目)




***********************************************************************

< 歯科衛生士、歯科助手 募集中 > 詳しくはこちら

オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
*********************************************************************** 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

コメントする