院長ブログ

« おかわり自由 | | 無事撮影終了! »

男の顔について




突然ですが、先日は男の顔についてまじまじと考えてしまいました。


おととし初老を迎えた私は、先日思い立ったかのように
友人のお医者さんの紹介で内視鏡検査を受けることにしました。

お願いしたのは麻布十番にある草間かほるクリニックさんで、
マンションの一室にありとても落ち着いた雰囲気の待合室で
小柄の可愛らしい女性の院長先生にお出迎えされました。

「えっ、この先生に内視鏡を、、、、」

と一瞬はためらいましたが、
まだ小さな子供を2人抱える親父として、
自分の身に何かあってはいけない、
ちゃんと調べてもらわなければと覚悟を決めました。

段取りは看護士さんが丁寧に説明してくれましたが、
何はなくとも大量の下剤です。
これなしに内視鏡検査は語れません。

約1時間かけて2リットルの例のドリンク
飲まなければなりませんでした。

待合室で自分の席の傍らに
透明な液体の入った大きなボトルとコップが、、、

退屈を紛らわすかのように
ちびちび飲んでは

「大酒呑みかっ」と自分で突っ込みを入れたりして。

で、ふと待合室を見渡すと本棚に
今ではすっかり個性派画家として活躍の

片岡鶴太郎さんの画集がありました。

そして私はすっかりその画集に見とれてしまいました。


その見とれた先は、鶴太郎さんの作品ではありません。

鶴太郎さんの顔にでした。

つるちゃん1

作品に向き合う真剣な顔、
そして作品の素材を見つけたときのなんともいえないやさしい顔です。

つるちゃん4


「やられた~」って感じでした。

男だったらこう言う顔の持ち主になりたいっ!
と正直思ってしまいました。

お恥ずかしながら私もあるサイトで
「イケメン先生」として紹介されていましたが、
鶴太郎さんの内面から湧き出る味のある表情に敵うには
残念ながら41歳の私にはまだまだ修行が足りないようです。


お笑い芸人時代の鶴太郎さんの顔とはまるで別人ですが、
そう考えると私もこれから修行の余地はありそうですね。

マッチ


きっと自分が輝ける場所が未来にはまだいっぱいあるはずですよね。

さてさて、これから何を始めようかと考えるだけで
ワクワクしてきちゃいますね!
(モノマネとボクシングはちょっとかじってまーす)


そうこうしているうちに検査も終了し、
かほる先生より「お墨付き」をいただき
まさに身も心もすっきりで岐路につきましたとさ、、、




お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在44番目)




***********************************************************************

< 歯科衛生士、歯科助手 募集中 > 詳しくはこちら

オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
*********************************************************************** 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

コメントする