院長ブログ

« 一休み、一休み | | 男の顔について »

おかわり自由



先週の患者さんのお話です。

その方は、40代の男性でむすこさんや娘さんは、
開業以来矯正治療で通っていただいていて、
奥様も今では歯のクリーニングに毎月通っていただいています。

その男性も歯周病治療のため最近通い始めたのですが、
少し歯周病が進んでいたので、フラップ手術と言われる
歯ぐきの手術をしました。

見た目は少し厳ついのですが、歯の治療は苦手なようで
いつも大きな体を精一杯縮めながら治療を受けていましたが、
今回は手術することになり、それはそれは緊張していたようです。

治療中はこちらの「痛くないですか?」の声掛けにも

「ええ、はあ、はい」

ほとんど返事にならないお返事でした。


歯ぐきの縫い合わせも終わり、お帰りになり
先週糸抜きにいらっしゃいました。

そこでの会話です。

「先週はがんばりましたね。手術は痛くなかったですか?」

男性「いやー、ちょっと痛かったですけど我慢しました。」

「えっ!我慢してたんですか?言ってくれれば麻酔を足したのに」

男性「だってあれが1人前だと思ったんで、、、」

「○○さん、うちはね麻酔のおかわり自由ですから!」
 「今度は遠慮しちゃだめですよ」

○○さん、痛みに気づいてあげられず本当にごめんなさい。


お知らせ

本日のブログはいかがでしたか?
オリーブ歯科・矯正歯科では、口コミサイト「デンターネット」
登録をしております。

本日のブログの感想や、当医院への意見など
サービス向上のため皆様の意見を是非お聞かせください。

下記のページの「投稿」ボタンで書き込み出来ます。
ホームページは「HP」ボタンよりご覧になれます。

「デンターネット目黒区版」
(オリーブ歯科・矯正歯科は現在44番目)




***********************************************************************

< 歯科衛生士、歯科助手 募集中 > 詳しくはこちら

オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
*********************************************************************** 

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

コメントする