院長ブログ

« 2007年6月 | | 2007年9月 »

忍者でござる

忍者でござる

ddd62852.JPG

昨日の追伸になりますが、食事をしたのが

テーマレストラン「忍者 赤坂」でした。

入り口を入ると、忍者の格好をした店員に連れられ
隠れ扉や真っ暗な道を進んで自分たちの席までたどり着きます。
メニューも手裏剣の形のグリッシーニなど
大人でもテンション上がる演出がところどころにありました。

そうこうしているうちにデザートになりお腹もほっとしていると、
一人の「くの一」がやってきて、
忍法と言う名のテーブルマジックをしてくれクライマックスを迎えて、
今日の宴も終了となりました。

ところがここからです。
昨日は友人の家族を含め子供が4人いたのですが、
このときうちの4才の下の子だけが眠っていました。
実は1度私抜きで子供達はこの店に来たことがあり、
マジックのことは知っていました。
そして、帰りじたくの時に起きだして
「マジックはまだ」と悲しそうな顔でつぶやきました。

これはまずいと思い、お店の忍者に
「ネタ一つでもできないか」と頼みましたが
「くの一マジシャン」は一人で全テーブルを回っていて
無理だと言うことでした。
仕方なく会計を待っていると、なんと

ジャジャ-ン!「くの一」再び参上!

で、時間の無いなかうちの4才の子にバルーンアートで
プードルを作ってくれました。
もちろん、うちの子は昨日の台風一過の晴天のように
満面の笑顔に変わりました。
お子さんをお持ちの方なら、このときの私たち親の気持ちは説明するまでもないと思います。

期待  >> 実感 = 怒り
期待  >  実感 = 不満
期待  =  実感 = 満足
期待  <  実感 = 感動
期待  << 実感 = 感激
期待 <<< 実感 = 感謝


上の式は、あるマーケティングの本に書いてあった感動の方程式です。

人は期待の99%で終わると不満に思い、101%になると感動をおぼえるそうです。

医療現場でも「患者満足度」が問われる時代で、
私も日々患者さんの感動のために試行錯誤をしています。
まぁ、はき違えてサービスが「ありがた迷惑」にならないように
気をつけないといけませんが、、、、

ともあれ、今回の忍者たちには「感動、感激、感謝」でした。



***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 矯正歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 

Myプール開き

Myプール開き

8b2e9e8a.JPG
今日は台風一過の絶好のプール日和で、息子2人を連れて毎年恒例の屋外プールに行ってきました。

土日も仕事が入っていることもあり、この夏なかなかプールに行けなかったのですが、久々の2連休で2日連続でプールに行ってしまいました。

もちろん昨日は台風だったので室内プールです。

そして今日が実質的な我が家のプール開きでした。

最近は仕事もバタバタしていてジムのプールにもあまり行けてなく昨日のプールも少しおっくうになっていました。

しかし、今日の天気で気分は一気に夏モードになってきました。

そういえば、このブログもしばらくさぼりモードでしたが、
これでまたスイッチが入りました。


と言うよりは、今日の夕飯は大学の同級生らと一緒で、

その一人から「いつもブログ見てるよ!」

と言われマズイ!と思ったのが本音ですが、、、、

あず先生今度ともよろしくお願いいたします。




***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 矯正歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る