院長ブログ

« 2007年1月 | | 2007年3月 »

古代王者・恐竜キング

古代王者・恐竜キング

6268aa56.JPG

今朝起きたら、家のリビングに恐竜が群れを成していました。

もちろん、うちの子供達の仕業です。

ついこの間までムシキングにはまっていた2人の子供も、
今ではすっかり恐竜に夢中で
去年の夏休みには恐竜博にも連れて行ったのですが、

うちにも恐竜のオモチャが沢山あり
今朝はそのオモチャたちが、ふた手に分かれて
大バトルを繰り広げていたようです。

0d37f135.JPG

よく見ると、恐竜たちに混ざって昆虫やポケモンたちもいるみたいですが。


その虫たちは以前「甲虫王者・ムシキング」
はまっていた時の物で
皆、実物大でかなりリアルにできています。

みなさんの中でゴキブリを好きな人は少数派だと思いますが、
一応私は多数派のほうなので、
たびたび知らずに踏んづけては、

  心臓がドキッ!  です
f6239931.JPG




***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 矯正歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 

バレンタインデー・イブ

バレンタインデー・イブ

明日はバレンタインデーですが、

オリーブ歯科・矯正歯科

明日が休診日になりますので

本日来院の患者さんにチョコレートを配っています。

00383afa.jpg


8a81c959.JPG

画面はローマの休日で髪の毛を切ったばかりの
オードリー・ヘップバーン扮するアン王女です。

そして、最近髪を切ったばかりの歯科衛生士のナツコさんです。
 「皆さんチョコ食べた後は歯ブラシをお忘れなく!」
 「そして半年に一度は、お口の定期健診も受けましょう」

cc77f2d6.JPG

先週末、うちでチョコレート・フォン・デュしました。

ちゃんと歯ブラシもしました。



***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 矯正歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 

電氣ブラン

電氣ブラン

69a35641.JPG
65fe6aca.JPG

*******************************************************************

浅草浪漫の味

デンキブランは、明治の頃から浅草の代名詞とされてきたお酒です。

ブランデーやワイン、ジン、ベルモット、キュラソーなどのカクテルで、
その処方は今だ持って秘伝となっています。
いわば「夢のカクテール」と申しましょうか。

明治の頃は、まだ電気がめずらしく、目新しいものというと
”電気○○”などと呼ばれ、デンキブランはハイカラなものとして、
人々の大きな関心を集めたものです。

あたたかみのある琥珀色、まろやかな甘さ・・・・
今も昔と変わらぬその味わい。
そのままよく冷やすか、氷塊をいれてオンザロックで
お召し上がりください。

浅草浪漫の味を、あなたの舌でお確かめください。

*******************************************************************


今日、患者さんからバレンタインデーにと電氣ブランをいただきました。

上記の文章は箱の裏に書いてある能書きです。

高校、大学時代はバレーボールに明け暮れていましたが、
卒業し大学病院の研修医時代にも、高校のバレーボール部のOBで
チームを作り社会人大会に参加をしていました。

そのときによく飲んでいたのがこの「電氣ブラン」でした。

試合や練習の後は、そのまま居酒屋で打ち上げをし
最後はよく後輩の家で朝まで飲むと言った日々を送っていましたが、
なぜかそこにいつも「電氣ブラン」がありました。

そこで、宴もたけなわになってくると上記の能書きを読んでは

「夢のカクテール」のくだりがなぜかおかしくて、

朝まで何度も大笑いしていたことを思い出します。


まぁ、これを読んでいる人にはなんの事だか、、、、
でしょうが、つい思い出し笑いをしてしまいました。


「フレア」の皆さんお元気ですか?
皆さんはわかりますよね。



***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 矯正歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 

鬼は外

鬼は外

f35bd831.jpg

今日は言わずと知れた節分でした。

仕事の後、同級生と集まる約束があったのですが
一旦家に帰り、ほんの数分ですが鬼役になり、
鬼のまま豆をぶつけられながら、再び出かけて行きました。

こう言う季節の行事は父親が参加しないと締まらない!

と言うより仲間はずれは悔しいので、、、

35e345da.JPG

同級生は十数人で集まったのですが、
この会は10年以上続いており
今年は皆「不惑」を迎え(初老とも言いますが)
話題が子育てや親の病気、そして自分たちのメタボリック対策などでした。

やはり皆おなか周りが気になるようで、
やれ「あれを飲んでいる」とか「あれを食べるといい」
なんてことをお酒を片手に言い合っていました。

まぁ 「鰯(いわし)の頭も信心から」 なんて言いますけど、

不惑なんだから、よくある②テレビ番組なんかに惑わされないように!



***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 矯正歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る