院長ブログ

« 2006年10月 | | 2006年12月 »

四十路ボンバイエ (三十路改め)

四十路ボンバイエ (三十路改め)

cd5a32f1.JPG

本日おかげさまをもちまして、無事40歳を迎えることができました。

風船965c3fdf.JPG
自宅でささやかなパーティーをしてもらい、プレゼントはかねてからリクエストをしておいた
iPod nano 8GB black
をもらいました。(風船の中に入ってま~す)

これでやっとうちの iDog(ブログで前出) も本領が発揮できることでしょう。

iPod のアクセサリー商品はいろいろ出ているので、これからじっくり選びたいと思います。皆さんもお勧めがありましたらカキコミお願いします。

それはそうと、今日は秋篠宮様もお誕生日で41歳になられました。
おめでとうございます。

41歳と言えばバカボンのパパと同い年ですね。(歌にもあるように
来年自分がその年を迎えると思うと複雑ですが、これでい~のだ!
(上の写真は、バカボンとハジメちゃんではありませんよ)

それにしてもテレビで悠仁さまの映像が流れていましたが、
いくら自分のボキャブラリーを探ってみても

「かわいい」以外の言葉は必要ないですね。
8d8ee2b4.JPG


追伸:今回のタイトルわかる方にはわかると思いますが、われわれ世代にはぐっと来る歌詞ですよね!

♪男は三十路では 終わらない
 バカな噂には 決して染まらない
 あえて飛ばさない だけど止まらない
 オレたちの墓場は そう ここじゃない♪





***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 

天使がくれた "あっま~い" 花飾り

天使がくれた ”あっま~い” 花飾り

a12270c9.JPG

11月23日は11回目の結婚記念日だったので、昨日1日遅れですが花を買って帰りました。

同じビルの1階にあるお花屋さんで作ってもらったアレンジメントです。

うすいオレンジの石の器に、白い花を基調に赤紫と青紫の花をさし色にして、まわりはグリーンの葉で彩られています。
当然オリーブの葉も使っています。
そして、中央には白いキャンドルとその麓には天使の羽根が飾ってあります。
(両脇の天使は家にあったウエッジウッドの天使ちゃんです。クリックで拡大できます。)

私は、花は習ってはいませんがインテリアやファッションなど色彩をコーディネートするのが好きなので、今回の花の種類やキャンドルなどの装飾は店のマスターと、
「あーでもない、こーでもない」
「コーディネートは、こーでねーと」
なんて言いながらリクエストして決めました。(あっ、予算もです)

そのおかげあってか、家内は

「うれし~!こんな素敵なお花見たこと無~い」

と、予想を上回る反応にその後、キャンドルに炎をつけながら
さんざんこのアレンジメントについて薀蓄(うんちく)を語らせてもらいました。

やはり女性は花をもらうとうれしいんですね。

そんな矢先ふとテレビをつけたら、爆笑問題の「検索ちゃん」と言う番組をやっていました。
そこで、「付き合って5年以上のカップルに聞いたランキング」で

「最近マンネリだなと感じる男性の行動」

第3位 髪形を変えても気づかない
第2位 待ち合わせに遅れる

で、栄光の第1位は

「記念日に手抜きをする」でした。

家内と一緒に見ていたのですが、思わず心の中で両手を広げ
「 セーーーフ 」と叫びました。
世の中の男性がた、お互い気をつけましょう。

8ff630c0.JPG

こちらのお花屋さんですが、「ジュプン」と言うお店で、近くにはホリプロがありスピードワゴンの井戸田さんが安達祐実さんの為によく花を買っていたお店で、結婚式でも ”あっま~い” お花を頼んだそうです。

d12bdbcb.JPG
01d822bd.JPG





***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る

 

オリーブの首飾り(ポール・モーリア)

オリーブの首飾り(ポール・モーリア)

4次元ポケット←手品動画

先日、「オリーブの首飾り」などで知られる音楽家のポール・モーリアさんが亡くなりました。

その他代表曲には、68年に世界的にヒットした「恋はみずいろ」のほか「エーゲ海の真珠」「涙のトッカータ」など多数あります。
ご冥福をお祈りいたします。

実はポール・モーリアについては名前以外はあまり知らなかったのですが、ニュースを見ていて「オリーブの首飾りで有名な」と来たので、うちの診療室の名前が付いていたためそのニュースをじっと見入っていました。

すると、この曲はマジックショウでよく使われる

「チャラララララ~ン♪チャラララララ~ンララ~ン♪」

ではありませんか。

そこで私の手品師魂がうずき、上の動画のようになった次第です。
(パソコンで見られない時は携帯でご覧下さい)




***********************************************************************
オリーブ歯科・矯正歯科   院長 安藤 如規

全員集合

〒153-0063 東京都目黒区目黒1-4-8 ニュー目黒ビル 2F

tel,fax     03-5434-6480

e-mail    info@olive-dc.com

URL      http://www.olive-dc.com/
携帯URL   http://www.olive-dc.com/i/
***********************************************************************

矯正歯科 東京都 目黒区 オリーブ歯科 歯列矯正

ページのトップに戻る